日本教育方法学会が、広島大学で開催されているので、夜行バスの広島行きに乗った。

この夜行バスには、確か学生をつれて、日本数学教育学会に広島大学にいったことがある

 http://homepage.kokushikan.ac.jp/rio/user/kks_rio/Arc2006/rep061009/index.htm

 (このときは、割安の夜行バスにしたらしい。やっぱりJRバスの方が安全か

  と思えるような、事件もその後あったように思う。後日2014.10.19記す

ので、初めてではないはずだけど、ニューブリーズ号って、こんなに早い時刻に発車する

のだっけと、ちょっと不思議な気がした。

 西条は、広島県東広島市。東広島は、広島の東となりの、駅。ちなみに、

北広島と来れば北海道。むかしの職場で、出張申請するときに時刻表の地図にないと事務

の係の人に言われたことがあるけど、今時は、yahoo路線情報で済ませてしまうので、

そんなことはない。それよりも何よりも、西条は酒造の町で、昨日から酒まつりが行われて

いる。だから混んでいる。しかし帰路も,電車バスともに順調。お祭りの

せいか、西条までは、混んでいた電車もあっけらかんと空いた白市ゆき。駅を降りてすぐ

に、直行空港行きのバスが、待っていた。バスの中で、物足りなさの訳に気が付いた。広島

に来たのにお好み焼きを食べてない。そこで、空港ビル3階のフードコートへ行くと、

はい、中でも食べられますよと、鉄板の前へ招き入れられた。ねぎやきを、注文する。

キャベツも野菜も入ってませんよと念を押されて、調理開始。

 そんな話が,Oct12Sup/index.htm      戻るには,../index.htm