今年は,3年生1名と4年生1名の計2名です。

              ../Sot-General/index.html (もどる)

 

年度が始まっては無いですけど,フライイングで,センセイは盛岡に行ってきました。

「全国教育研究集会」の第4分科会・数学教育 の共同研究者を依頼されてのもの

でした。  rep2016-1/index.htm

 

 3年生の歓迎として,教科書図書館ツアーをしていましたが,

On Tue, 9 Feb 2016 00:43:45 +0000 s45c*** @kokushikan.ac.jp wrote:

> おはようございます。

> 本日の図書館ツアーの件で、前日の夜から体調を崩していて、当日熱が出てしまい

> 朝起き上がれない状態になってしまいました。…

おやおや,お大事に。 ということで,一般の(卒研は理科と社会だそうです。)学生さん

2名と行った記録の方は, http://kks-el.sakura.ne.jp/com/kim3/rep2016Feb/index.htm

をご参照下さい。                              後日談

 

 またまたフライイングで,昨年度の3月のうちに,センセイだけの大阪。rep2016-3/index.htm

阪堺電車にも乗ってきました(写真の量からみると,こっちの方がメインに見えてしまいますけど)

 

 5月の町田算数サークルへ,3年生のゼミ生のKHさんをエスコートしました。

        http://kks-el01.sakura.ne.jp/AMI/RoomT/index.html

町田市には,KHさんの3コ上のうちのゼミ出身の先生がお勤めで,サークルで会わせるって

結果にもなりました。

 

 教育実習。 rep2016-4/index.htm 前期は卒研算数の4年生SYさん1名と,他の卒研ならびに

科目等履修生さんを,春期に応援に行っています。

 

■ で,このあとすご〜く忙しくなって,更新が途絶えました。222日などという年度末に

  やっつけ仕事で,まだ載せてないものを,何とかしようとして。。rep2016-5/index.htm